クインテットプチ 11月21日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
「明日お天気でしょうか?」とアリアさんが心配している。それに対しスコアさんは「明日は雨のようですよ」と答える。
「やだなぁ。せっかくショッピングに行こうと思っているのに」とがっかりのアリアさん。
「でもそれはしょうがない。雨は雨」とスコアさんに言われても「雨なんか降らないで欲しい」と不満そうな顔。するとその時、フワフワと漂いながらシャボン玉が降ってきた。
「おや?」「アラ?」
見ると脚立の上からフラットさんがシャボン玉を飛ばしている。
「明日のお出掛けにもシャボン玉が降ると良いですね」とスコアさん。その言葉に静かにうなずくアリアさん。

♪さすがスコアさん!最後の一言が良いね。

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪歌ってると最後が舌噛みそうになる。でも今一番好きな歌かも。

クインテットコンサート〕
『チョップスティックス』(作曲者不詳 編曲:アキラ)
♪さっきまでピアノ弾いてたのに曲の最後でいきなり消えるチーボー。そして幕が下りた後、カーテンの前に姿を現す??


♪今日夕方放送のクインテット11月14日放送分と同内容です。