シャープ君、水族館へ行く。

大澄賢也さんのブログに遊びに行ったらこんな記事がありました。

"大澄賢也 ブログ舞踏会:2007/06/16"

番組のロケ先の島根県石見地方で、水族館に行かれた賢也さん。記事中の写真には、シロイルカの水槽の前で無邪気にはしゃぐ賢也さんの姿が。
私はその写真を見た瞬間、「シャープ君水族館へ行くの巻」(07年4月5日放送)を思い出してしまいました。
水族館に行ってきたことを嬉々としてみんなに報告するシャープ君と、写真の賢也さんが重なって見えたんです。シャープ君を地で行くようなその行動。ああ、本当にこの人はシャープ君なんだなぁ!とちょっと感激してしまいました。

役柄とご本人はもちろん別人。でも賢也さんのブログの記事を読む限り、2人(賢也さんとシャープ君)はかなり近い線をいっているように思います。
賢也さんご自身のキャラクターが、シャープ君の性格設定に使われているのでしょうか?それとも長年演じているうちに、2人が歩み寄るように似てきたのかな。

それじゃスコアさんは?アリアさんは?フラットさんは?…彼等はどうなんでしょうか。なんて色々勝手に想像して楽しんでいます。