クインテット ドラマ「買物ブギ」 5月1日放送分(5月8日再放送)

〔夕方五重奏団とブギウギ〕
『買い物ブギ』(NEW)(作詞:村雨まさを(注) 作曲:服部良一 歌:全員)

「ドレミ通り」を買い物カゴ持って歩くアリアさん。買い物始めは魚屋さんへ。そこの店主(フラット)に新鮮な魚を勧められるが、買い求めたのは「しゃけの缶詰」だけ。
お次はとなりの八百屋さんへ。そこでアリアさんは店主(スコア)の事を「おっさん おっさん おっさん おっさん…」と連呼、「わて聞こえまへん」店主に言われてしまう…。

♪曲だけで終わった珍しいパターン。アリアさん、大阪弁なかなかいけてましたよ。

(注)
村雨まさを」は服部良一の作詞家名義。

クインテット雑唱団〕
『つまんない歌』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕(NEW)
「まいったなー」とシャープ君が考え込んでいる。「何を困っているの?」フラットさんが聞く。シャープ君は、アリアさんが大事にしていたカップを割ってしまったんだそう。「正直に謝れば、アリアさんだって許してくれます」と元気付けるフラットさん。そしてどうやって謝ればいいか分からないと言うシャープ君に、「私が教えてあげます」と、目の前でやってみるよう言う。
「アリアさん。大切にしてるマグカップ、僕が割りました」教えられたとおり、正直に謝るシャープ君。「それでいいんです」
だがシャープ君が割ったマグカップを見たフラットさんは「ア〜〜〜!!」と叫ぶ。なんとそのマグカップはフラットさんのだったのだ。「大事にしてたのに〜!!」

♪あのピンクのマグカップ。私も気に入ってたのに〜!ショックです。

クインテットコンサート〕
『おもちゃの交響曲(作曲:レオポルト・モーツァルト 編曲:アキラ)