クインテット ドラマ「オニヤンマ/とんぼのめがね」 7月23日放送分(7月30日再放送)

〔夕方五重奏団の名人芸〕
『オニヤンマ』(NEW)(作詞:まどみちお 作曲:宮川彬良 歌:シャープ、フラット、アリア)

網でトンボを捕まえようとしているシャープ君。だが、難しくて捕まえることができない。とうとう諦めてしまう。
昔トンボ捕りの名人だったというスコアさんが、シャープ君に代わってトンボをつかまえる事に。

『とんぼのめがね』(NEW)(作詞:額賀誠志 作曲:平井康三郎 歌:スコア)

クインテット雑唱団〕
『真夜中の動物園』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
外は激しい雨。雷まで鳴り出した。さすがのスコアさんも雷は怖いらしい。

クインテットコンサート〕
『貴婦人の乗馬』(作曲:ブルグミュラー 編曲:アキラ)


♪ドラマの新曲「オニヤンマ」(アキラさん作曲です)。チェロ以外の楽器を演奏するスコアさんを初めて見ました!ハーモニカを吹く姿もなかなか決まってますね。


それはそうとゴメンナサイ、今回あまり書けてませんよね〜。今週は何かと忙しいもので…。後日、また詳しく書きますので待ってて下さい。