クインテット ドラマ「あの町この町」 7月25日放送分(8月1日再放送)

〔夕方五重奏団があの町で〕
焼き芋を買いに行ったシャープ君がまだ帰らない。おやつの時間はもうとっくに過ぎてしまった。フラットさんがケータイに連絡しようとするが、シャープ君たらケータイを忘れていってしまった。

『あの町この町』(NEW)(作詞:野口雨情 作曲:中山晋平 歌:全員)

みんなが演奏しているその頃、シャープ君はひとりどこかの町を歩いている。
もうじき6時。「だんだん心配になってきました」とスコアさん。どこかで迷子になってしまったのだろうか…。
星空をバックにトランペットを演奏しているシャープ君。実はシャープ君、焼き芋を全部食べてしまい、それで帰るに帰れないのだ。「怒られるだろうなー」と空の袋を手につぶやくシャープ君。

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
幸せなら手をたたこう(作詞:木村利人/アメリカ民謡 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
お香を焚いて、本番前のコンセントレーション中のフラットさん。その隣りでシャープ君は、ガサガサとうるさく音を立てて、おせんべいの袋を開けようとしている。
「ちょっと!静かにしてよ!」フラットさんに注意され、静かにするシャープ君だが、しばらくするとまたガサガサと袋の音を立て、取り出したおせんべいを「ガジッ」「音を立てないでちょうだい!」フラットさんから注意がとぶ。
だが見ているうちにお腹が空いてきたのか「それって美味しいの?」と聞くフラットさん。そうしてコンセントレーションはどこへやら、一緒におせんべいを食べ始める。

クインテットコンサート〕
『バレエ「ガイーヌ」より 剣の舞』(作曲:ハチャトゥリアン 編曲:アキラ)