クインテット ドラマ「うさぎ/わたしはわたし」 9月5日放送分(9月12日再放送)

〔夕方五重奏団のなりたいもの〕
『うさぎ』(作詞作曲者不詳 歌:全員)

今日は十五夜。綺麗な月を見て、「私、うさぎに生まれたかった」と突然言い出すフラットさん。
シャープ君は「空を飛べる鳥」、アリアさんは「綺麗なバラの花」になりたいらしい。みんな何か別の物になりたがっている。
だがスコアさんは「私はスコアのほか何にもなりたくない!」とキッパリ。

『わたしはわたし』(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:スコア、アリア、シャープ)

〔歌〕
『うそ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:アリア、シャープ)

〔演奏前のひとコマ〕
テーブルの上に飾られたお団子。「うわ〜美味しそう」フラットさんはお団子をつまみ食いするが、それをシャープ君に見つかってしまう。

クインテットコンサート〕
『歌劇「フィガロの結婚」序曲』(作曲:モーツァルト 編曲:アキラ)


"07年9月18日放送分"のリピート放送)