クインテットプチ 12月8日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
ひとりサッカーボールで遊んでいるシャープ君。何だかつまらなくて「誰か一緒にサッカーやんないかな〜」と退屈そうにつぶやく。
「やんないかなー!!」もう一度誰かを呼ぶように。でも誰からも反応は無し。
「つまんないや…」そして「えーいっ!!」と思いっきりサッカーボールをキック!
「痛ーい!!」
遠くから聞こえるフラットさんの叫び声。シャープ君、慌ててその場から逃げ出す。

♪コラコラ、逃げてないでちゃんと謝りなさい!なんかフラットさんばかり災難にあってない?

クインテット雑唱団〕
『ちょっと』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪この歌の出来た経緯(いきさつ)が知りたい。ちょっと不思議な歌詞。

クインテットコンサート〕
『バラード』(作曲:ブルグミュラー 編曲:アキラ)
♪高校生の頃までピアノを習っていて、本棚を捜したら「25の練習曲」の楽譜も出てきた。難しそう…。今弾けと言われても無理。


♪今日夕方放送のクインテット12月1日放送分と同内容です。