クインテットプチ 12月22日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
演奏前の習慣、歯磨きをしているシャープ君。そこへ口に歯ブラシらしき棒をくわえてやってきたフラットさん。
「やっぱりフラットさんも演奏前は歯を磨くんですね。ジョーシキですよね〜」
でもフラットさんが口から出した棒の先に付いていたのは…。
「飴で悪うございました〜!」と言って、ぐるぐる模様のペロペロキャンディを見せる。

♪あれ?シャープ君のコップ、水色に太陽の絵。この前うがいしてた時のは黄緑色だったのに。何個持ってるの?

クインテット雑唱団〕
『ただいま考え中』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
禁じられた遊び(作曲:ナルシソ・イエペス/スペイン民謡 編曲:アキラ)
♪この曲はやっぱり弦楽器が良い!特にチェロの音が哀愁を感じさせてくれるじゃないですか。スコアさんだからこそ出せる音。


♪今日夕方放送のクインテット12月15日放送分と同内容です。
今日、12月22日は「冬至」。「シンデレラのかぼちゃ」"12月1日放送分"を食べてこの冬、風邪をひかないようにしましょう。