クインテットプチ 12月25日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
スコアさんがラジカセとヘッドホーンで音楽を聴いている。
うちわを扇ぎながら「あ〜極楽、極楽!」
「あ〜いいね、いいね〜!やっぱり演歌はサイコー!」どうやらいつもの演歌らしい。
「スコアさーん、演奏始めまーす!」アリアさんの呼ぶ声。
「よ〜しっ!ベートーヴェンでもモーツァルトでもやってやろうじゃないのっ!」と言ってはりきって走っていく。

ベートーヴェンでもモーツァルトでも演奏が演歌調にならないか心配…。

クインテット雑唱団〕
鉄道唱歌(山手線内回り)』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:多梅稚(おおのうめわか) 編曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪「鉄道唱歌」の全国の歌詞を掲載した本を買ってしまった。「東海道編」だけで六十六番まであるこの歌。歌い切ったら達成感あるよ〜。

クインテットコンサート〕
『歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 間奏曲』(作曲:マスカーニ 編曲:アキラ)