クインテットプチ 2月23日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
ひとりサッカーボールで遊んでいるシャープ君は「誰か一緒にサッカーやんないかな〜」と退屈そうにつぶやく。「やんないかなー!!」今度は誰かを呼ぶように大声で。でも誰からも反応は無し。
「つまんないや…」そして「えーいっ!!」と思いっきりサッカーボールをキック!うなりながらボールは飛んでいく。
「痛ーい!!」遠くから聞こえるフラットさんの叫び声。シャープ君、慌ててその場から逃げ出す。

クインテット雑唱団〕
『ちょっと』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『バラード』(作曲:ブルグミュラー 編曲:アキラ)
♪ブルグミュラー『25の練習曲 第15番「バラード」』。
ここ何日かシャープ君のマリンバを聴いていたけど、色んな奏法があるのね。一度シャープ君のソロ演奏を聴いてみたい。

"2006年12月8日放送分"の再放送。)