クインテットプチ 3月1日放送分

〔大発見マーチ〕
『大発見マーチ(フラット編)』(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:全員)
フラットさんの大発見。フラットさんがハーモニカの練習をしていたら、ペットのフォルテが一緒に歌を歌った!フォルテが歌えるなんて!大〜発見!

♪大発見『ぼしゅう中』ってなってるけど本当に募集してるのか?送ってみようか。

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんとフラットさんは楽器ケースからそれぞれの楽器を取り出している。
アリアさんはヴァイオリンを取り出し、表面を丁寧に布で磨いている。フラットさんがケースを開けると中からなぜかトンボが飛び出してくる。フラットさんがびっくりしてトンボに見とれているうちに楽器ケースはパタンと閉じてしまう。置いていた指を挟んでしまったフラットさん「痛〜い!」と大声で叫ぶ。

クインテットコンサート〕
メヌエット(ラヴァーズコンチェルト)』(作曲:バッハ 編曲:アキラ)
♪「クインテット」を聴いてるといつも思うのはそれぞれの楽器の素晴らしさ。「ラヴァーズコンチェルト」で言えば、クラリネットがあるからこそトランペットの音がより引き立ち、音楽に深みが増してくる。

"2006年12月14日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"2月22日放送分"の再放送です。
まだ朝はちょっと寒いけど今日から3月、もう春ですね。新しい服を買いに行きたいな。