クインテットプチ 3月2日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
うらないの本を見ているフラットさん。「“今日の運勢”。何々“今日のあなたは忘れ物に注意”?」
でも「失礼しちゃう!フンッ!忘れ物なんかしませんよーだっ!」と結果を素直に信じようとしない。
「“意地を張るとマヌケな失敗をします”」痛い所を突かれたフラットさん。でも「残念でした!私は意地っ張りじゃありません!うらないなんか信じてあげないよーだっ!」そう言い残し部屋を出て行く。
後から入ってきたアリアさん。テーブルの上を見て困った顔。「フラットさんまた忘れてる…」テーブルの上には大事なクラリネットが置き忘れてあった。

クインテット雑唱団〕
『ぼくのクセ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『クシコスの郵便馬車(作曲:ネッケ 編曲:アキラ)

"2006年12月15日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"2月23日放送分"の再放送です。
今日で『ゆうがたクインテット テーマ(冬)』ともお別れ。バイバイ雪ダルマさん!来週からは春!今日はポカポカ暖かい近畿地方。Tシャツ一枚で過ごせそうなぐらいです。