クインテットプチ 3月5日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
「くしゃみをすると、それは誰かが噂話をしている『しるし』って本当ですか?」アリアさんが経験豊富なスコアさんに聞く。「そんな事言う人がいますね」とスコアさんは笑っている。あんまりその手の迷信は信じてないみたいだ。
そんな話をしている目の前を楽器を持ったフラットさんが横切って行く。そして「ふぇ〜くしょん!!」大きなくしゃみ。フラットさんは二人の方を向くと「もうっ!そこで私の噂話をしないでください!」そう怒って行ってしまう。「ハ?」「はぁ?」意味が分からない二人。

♪そういえばフラットさんは花粉症でもある。くしゃみと縁がある人だ。

クインテット雑唱団〕
『ただいま考え中』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪優柔不断なシャープ君の歌。でもね優柔不断って決して悪い事じゃないのよ。度を過ぎなきゃね。

クインテットコンサート〕
ソナチネ7番』(作曲:クレメンティ 編曲:アキラ)

"2006年12月18日放送分"の再放送。)