クインテットプチ 3月6日放送分

クインテット雑唱団〕
乙女の祈りクインテットバージョン)』(作詞:下山啓 作曲:テクラ・バダルジェフスカ 歌:クインテット雑唱団 ピアノ伴奏:アキラ)
掛け算九九を歌ってみよう!「おんがく・さんすう」の時間。今日は「七の段、八の段、九の段(の途中まで)」。
♪アリアさ〜ん!腰痛にはご注意を。

〔演奏前のひとコマ〕
「ピピピピ…」青い鳥と楽しそうに口笛でお話ししているフラットさん。鳥が飛んでいった後シャープ君が「何の話してたんですか?」と聞くと「コンサートに誘ったら、これからサッカー観に行くんだって!」
サッカーと聞いてシャープ君「えー!いいなぁ〜」と羨ましがるが、フラットさんは「私はコンサートがいいっ!」きっぱりと言い切り部屋を出て行く。「ぼ〜くも…」負けたシャープ君はしょんぼりしながら後に続く。

♪実際に鳥とおしゃべりできるおじさんがいるんですよ。その方は「口笛教室」を開かれているとか。その話を新聞で読んだ時、フラットさんみたい!と感激しましたね。

クインテットコンサート〕
アラベスク(作曲:ブルグミュラー 編曲:アキラ)

"2006年12月19日放送分"の再放送。)