クインテットプチ 3月13日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんが「スコアさーん!撮りまーす!」と言ってチェロの手入れをしているスコアさんに携帯電話のカメラを向ける。
だけど「私は写真は結構!」と言って撮らせてくれない。「え〜?どうしてですか〜?」とアリアさんちょっとがっかり。
「どうしても撮るの?どうしても?」何度も確認するスコアさん。そうして結局、黄色のチロリアンハットまで被って「チ〜ズ♪」とポーズを決めたところで「パシャリ」。

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『歌劇「椿姫」より 乾杯の歌』(作曲:ヴェルディ 編曲:アキラ)
♪この曲のクラリネットソロのところのみんなの動きが細かい!そっとマレットに持ち替えるシャープ君。弦楽器二人は自分の出番を待っている顔。

"2006年12月26日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"3月6日放送分"の再放送です。
案の定、またまた再放送のレポートが始まった「プチ」ですがファン歴1年目の私としてはNHKに負けじ(?)としつこくレポしていきたいと思ってますので覚悟しておいて下さい!