クインテットプチ 3月26日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
「はーい皆さん、本番の時間ですよ」フラットさんがみんなを呼びに来る。「はーい!」アリアさんとシャープ君は部屋を出て行く。でもスコアさんだけその場から動こうとしない。「スコアさん!」もう一度声を掛けるフラットさん。
「分かっています。いま動けないんです」見るとスコアさんのチェロに黄色い蝶が止まっている。「なるほど!」

クインテット雑唱団〕
『あくびのうた』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪「春眠暁を覚えず」。春の夜は短く、かつ眠りは心地よいので、明け方になっても目が覚めないこと。孟浩然(もうこうねん)の詩から。

クインテットコンサート〕
エリーゼのために(作曲:ベートーヴェン 編曲:アキラ)

"2007年1月22日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"3月19日放送分"の再放送です。

昨日、25日の能登地震には本当に驚きました。被害がこれ以上大きくならない事を祈っています。