クインテットプチ 3月27日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
占いの本を見ているフラットさん。「“今日の運勢”。何々?“今日のあなたは忘れ物に注意”?」
でも「フンッ!忘れ物なんかしませんよーだっ!」と結果を素直に信じようとしない。続いて「“意地を張るとマヌケな失敗をします”」と痛い所を突いてくる占いにフラットさんは「残念でした!私は意地っ張りじゃありません!占いなんか信じてあげないよーだっ!」そう言うと、楽譜を抱え部屋を出て行く。
そのすぐ後から入ってきたアリアさん。「フラットさんまた忘れてる…」テーブルの上には大事なクラリネットが置き忘れてあった。

クインテット雑唱団〕
『ぼくのクセ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『クシコスの郵便馬車(作曲:ネッケ 編曲:アキラ)

"2007年3月2日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"3月20日放送分"の再放送です。