クインテットプチ 3月28日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
演奏前の習慣。歯磨きをしているシャープ君。そこに歯ブラシらしき棒を口にくわえたフラットさんが近付いてくる。それを見たシャープ君はてっきりフラットさんも歯磨きをしているんだと思い込み「常識ですよね〜」と話しかける。でもフラットさんが口から出した棒の先に付いていたのは…。
「飴で悪うございました〜!」ぐるぐる模様のペロペロキャンディでした。「エ〜〜!!」

クインテット雑唱団〕
『ただいま考え中』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪このアニメーション。シュールで好き。

クインテットコンサート〕
禁じられた遊び(作曲:ナルシソ・イエペス/スペイン民謡 編曲:アキラ)
♪弦楽器の音色にいつも酔いしれます。特にスコアさんのチェロがいい!

"2007年3月9日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"3月21日放送分"の再放送です。

今日の近畿地方の最高気温は21℃だって。うっわ〜!!何だかじっとしてらんない!!