クインテットプチ 3月29日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
エプロンをしたアリアさんが大きなお鍋を持ってくる。そしてみんなを呼ぶがいくら呼んでも誰一人こない。「せっかく美味しいのが出来たのに!」怒ったアリアさん、お鍋を置きっぱなしで部屋を出て行ってしまう。
その後で美味しそうな匂いに釣られて、わいわいがやがやと集まってくるみんな(パペットアキラさんも)。なぜかカレースプーンをしっかり手にしているみんなは「わーカレーだ!」と、お鍋を前にとっても嬉しそうにはしゃぐ。

クインテット雑唱団〕
美しく青きドナウクインテットバージョン)』(作曲:ヨハン・シュトラウス 歌:クインテット雑唱団)
♪いつも思うこと。一瞬何の曲か分かりませんってば!ヨハン・シュトラウスの許可はとってあるのか?

クインテットコンサート〕
ベートーヴェンメヌエット(作曲:ベートーヴェン 編曲:アキラ)
♪「ト長調メヌエット」、曲集「ピアノのための6つのメヌエット・第2部」第2曲目。

"2007年2月21日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"3月22日放送分"の再放送です。

明日で「クインテット プチ」も最後ですね。タイトルアニメの「プチッ!」と割れる風船が可愛くて好きでした。もう録画でしか見れないんだなぁ。