ドラマ「おつかいありさん」冒頭の曲

8月10日放送のクインテット。ドラマ「おつかいありさん」の冒頭でアキラさんとスコアさんが演奏していた曲のタイトルがやっと分かりました。

『エリナー・リグビー(Eleanor Rigby)』(作詞、作曲:John LennonPaul Mccartney)1966年発表のビートルズの曲。原曲もストリングスが印象的な曲です。
YouTubeで動画も発見しました。→ "The Beatles - Eleanor Rigby (1966)"

聴いたことはないですがオーケストラでも演奏されているみたいです。
そう言えばアキラさんはアンサンブル・ベガのコンサートなどでビートルズの曲もやってますよね。
どこかで聴いたことがあるんだよな〜と考え続けて一週間。くっくーさんのコメントでの助言もあり、やっと見つけることができました。ありがとうございました。