クインテット ドラマ「からすの赤ちゃん」 3月3日放送分(3月10日再放送)

〔夕方五重奏団の一番欲しい物〕
「スコアさん、もし誕生日プレゼントを貰うとしたら、何がいいですか?」と聞くアリアさん。「気持ちだけで結構です」と答えるスコアさん。「アリアさんなら何がいいですか?」
「私が一番欲しいのは…」アリアさんが答えようとしたその時、「マウンテンバイク!」シャープ君が話に割り込んできた。続けて「私は赤い靴と赤い帽子!それもルイ・トンヴィのブランド物!」とフラットさん。他にもブランド物の財布やカバンが欲しいと言うフラットさんに「ずるーい!」とシャープ君。
「一番は赤い帽子と赤い靴!」「マウンテンバイク!」「だったら私は食べ物がいいな」と3人はアリアさんを置いて勝手に盛り上がる。

『からすの赤ちゃん』(作詞、作曲:海沼実 歌:スコア、フラット、シャープ)

「それでは」と前置きして「私が一番欲しい物を発表しまーす!」と張り切るアリアさん。だが、みんなはまだ「自分が一番欲しい物」の話に夢中。「みんな私の一番欲しい物を聞いてくれない」悲しげなアリアさん。最後にはプンプンに怒ってしまう。

クインテット雑唱団〕
『真夜中の動物園』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕(NEW)
今日はお雛祭り。フラットさんはラーメンを食べようと、フーフー息を吹きかけ冷ましている。
「今日の演奏はお雛様にプレゼントします」アリアさんはテーブルの上の雛人形に話しかけると、「フラットさん、コンサート始まります」とまだ準備もしてないフラットさんに呼びかける。
フラットさんは急いでラーメンを食べようとして「アチチチチチ!」口を火傷しそうに。「フラットさん!」アリアさんに促され、食べかけのラーメンを置いたまま、未練がましそうに後に続く。

♪フラットさんが食べてた「ひなまつりヌードル」。期間限定の新作でしょうか?美味しそうに食べてるの見てたら、無性にラーメン食べたくなってきました。

クインテットコンサート〕
『華麗な大円舞曲』(作曲:ショパン 編曲:アキラ)