クインテット ドラマ「おわびのスキャット(フル・バージョン)」 5月17日放送分(5月24日再放送)

〔夕方五重奏団のおわび会見〕
さくらんぼとジュースを盗み食いした4人(シャープ、フラット、スコア、パペットアキラ)は、その事をアリアさんに問い詰められ、とっさに動物達(黒猫、ニワトリ、リス、フォルテ)にぬれぎぬを着せる。怒る動物達。ここはおわびするしかない!とあの曲が登場。

『おわびのスキャット(フル・バージョン)』(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:全員)

クインテット雑唱団〕
『つまんない歌』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
開演が近いというのに、携帯ゲーム機で夢中になって遊んでいるシャープ君。アリアさん達に呼ばれ、ゲームの画面から目を離さないまま行ってしまう。
その後を、トランペットを持ったチーボー、楽譜をくわえた黒猫、靴を持ったフォルテが慌てて追いかけていく。

♪ドラマであんなにひどい事をされたというのに、黒猫とフォルテの、この優しさ…涙がでてきます(; ;)

クインテットコンサート〕
ベートーヴェンメヌエット(作曲:ベートーヴェン 編曲:アキラ)


"4月17日放送分"の再放送)