クインテット ドラマ「いつか王子さまが」 5月28日放送分(6月4日再放送)

〔夢見る夕方五重奏団〕
『いつか王子さまが(Someday My Prince Will Come)(映画「白雪姫」より)』(作詞:Larry Morey 作曲:Frank Churchill 歌:アリア)

「いつか王子さまが…」うっとりとつぶやくフラットさんに、みんなはズッコケる。
「フラットさん、気を確かに!」フラットさんが変になっちゃったと心配するシャープ君に、「ちょっと夢見てただけです」とフラットさん。
「夢見ることは大いに結構」とスコアさんはみんなに夢をたずねる。アリアさんの夢は王子さまが迎えに来ること…じゃなくて、白い馬に乗って王子さまをつかまえに行くことだそう。実にアリアさんらしい。シャープ君の夢は?
「僕の夢はすごいロボットを作ることです!」

鉄腕アトム』(※演奏のみ)(作詞:谷川俊太郎 作曲:郄井達雄)

シャープ君の操作する段ボール製の大きなロボット。でも何だか動きが変…と思ったら、頭部からチーボーがひょっこり顔を出した。

クインテット雑唱団〕
『ただいま考え中』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔ジングル〕
背後に東京タワーが見える中を、ズシン、ズシンと音を響かせながら歩く、シャープ君のロボット。

クインテットコンサート〕
『セレナード』(作曲:モーツァルト 編曲:アキラ)