ETVが映らない!

なんと大ピンチ!朝、いつもの様にリビングのテレビをつけると画面は真っ黒。『天候かアンテナの不具合で受信できません』とのお知らせ画面が。そうです、急に映らなくなったんです。
幸い自室のテレビは画像が多少乱れているものの、見れないことはないので「クインテット・プチ」は無事に見ることが出来ました。
だが問題は、いつも「クインテット」を録画しているリビングのテレビ。この状況をどうしようかと、真っ黒の画面を見ながら途方にくれる私。
とにかくここはプロにお任せさ!と電気屋さんに来てもらい、屋根に上って点検してもらうことに。結果アンテナの問題ではなく、受信ブースターの不具合だと判明。部品を取り替えたらまた元の様に見ることが出来ると聞いて、ホッ(^。^;)としました。

だがここで新たな問題発生!テレビが直るまでの間、番組がリアルタイムで見れないときどうするのよ!唯一映る自室のテレビには録画機器は付いてません…。
今週は出掛けることも多いってのに〜。

というわけで前置きが長くなりましたが、今週は番組レポートは書いたり、書かなかったり、色々だと思います。来週にはテレビも直る予定(あくまで予定です)なので再放送でしっかりレポしたいと思います。