クインテット ドラマ「ふじの山」 6月10日放送分(6月17日再放送)

〔夕方五重奏団の富士山〕
また夢中になって何かしているシャープ君。さつま芋に何か彫っている様だ。
「できた〜!!」シャープ君は彫っていたさつま芋に朱肉をつけて紙にペタン。すると出てきたのは立派な富士山の絵。「芋版の完成です!」

『ふじの山』(作詞:巖谷小波 作曲者不詳/文部省唱歌(2年) 歌:全員)

演奏しているみんなの背景にシャープ君の作品の富士山が大きく浮かび上がる。
芋版に興味を持ったアリアさん。フラットさんは「私は芋版より焼き芋の方がいい」と1人で焼き芋を食べ、芋を喉に詰まらせそうに。

クインテット雑唱団〕
鉄道唱歌(山手線内回り)』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:多梅稚 編曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
指きりげんまんをしているフラットさんとシャープ君。今日の演奏でシャープ君がミスしたら、フラットさんにアイスクリームおごってくれるそうだ。シャープ君は「僕はミスなんかしませんもんね〜!」と余裕だが…。

クインテットコンサート〕
『トランペット吹きの休日』(作曲:アンダーソン 編曲:アキラ)
シャープ君のミスのない見事な演奏にビックリするフラットさん。

〔演奏後のひとコマ〕
コンサートが終わり、部屋に戻ってきたフラットさん。「シャープ君たら全然ミスしないの!ざんねんっ!」とガッカリ。


"07年7月27日放送分"の再放送)