クインテット ドラマ「夏は来ぬ」 6月23日放送分(6月30日再放送)

〔夕方五重奏団に夏は来ぬ〕
『夏は来ぬ』(NEW)(作詞:佐佐木信綱 作曲:小山作之助 歌:スコア、シャープ、アリア)

涼しげなブラウスを着たアリアさんに「今日のアリアさんも夏は来ぬですね」とスコアさん。
「一昨日のメロンパンにカビが生えた〜」とシャープ君。フラットさんはしつこい蚊をやっつけようとしている。どれもみんな「夏は来ぬ」だ。
必死で蚊を追うフラットさんだが、なかなかやっつけられない。そして手をパチパチしているうちに、フラットさんはリズムを刻み始める。
「レッツゴー!」アキラさんがピアノを弾き、みんな揃って両手をスナップ!

♪もしかしてアリアさんのブラウスは絹とかいう洒落じゃないでしょうね。

クインテット雑唱団〕
『つまんない歌』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔大発見マーチ〕
『大発見マーチ(アリア編)』(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:全員)
「流れ星に願い事をするとかなうって言うけれど、願い事をしようと思うときは、絶対×2流れ星がないこと」を大発見したアリアさんはプンプンに怒る。

〔演奏前のひとコマ〕(NEW)
『かなしいお話』を読んで「かわいそう〜」と泣いているフラットさん。「本番ですよ」と呼びに来たシャープ君に、悲しくて演奏できないとまで言う。「じゃあフラットさん、あのね…」と耳元で何かをささやくシャープ君。
「えっ!?それで!?本当〜!?」大笑いしながら行くフラットさん。先程までとは打って変わった態度にシャープ君は呆れ顔。

クインテットコンサート〕
『歌劇「カルメン」より前奏曲(作曲:ビゼー 編曲:アキラ)