クインテット 「クイズ ふたつみつけましょう」 8月19日放送分(8月26日再放送)

〔クイズ ふたつみつけましょう〕
司会のシャープ君にアシスタントのアリアさんが出てきて挨拶する。挑戦者はフラットさんとスコアさん。
挑戦者の前に置かれた大きなパネル。「それでは2枚のパネルを開けて同じ物をふたつ揃えてください」とアシスタントのアリアさん。「まずはスコアさんからどうぞ」
スコアさんは「EとAでぞうさん」。続いて「CとFでパンダ」。最後に「BとDでタヌキ」と見事全問正解。「チャンピオンはスコアさんです!」スコアさんの上に舞い散る紙吹雪。

『ふたあつ』(作詞:まどみちお 作曲:山口保治 歌:シャープ、アリア)

トロフィーを手に、嬉しそうに手を振るスコアさん。「それではまた来週をお楽しみに!」とシャープ君。だが何も答えられなかったフラットさんは納得がいかず、「ちょっと!私はどうなるわけ?」とシャープ君に食ってかかる。

展覧会の絵
組曲展覧会の絵」よりプロムナード』(作曲:ムソルグスキー トランペット:シャープ)

クインテット雑唱団〕
『つまんない歌』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
あと1分で開演なのに、シャープ君はまだ来ない。イライラする他のメンバー達。今日はこのままトランペットなしでやるのか?と思っていたら、やっとシャープ君が帰ってきた。まだ準備が出来ていないシャープ君の衣装や楽器を持って、会場へと急ぐフラットさんとアリアさん。
間に合った事にホッとするスコアさん。すると今度は「スコアさんがいないー!」と叫ぶ声が。

クインテットコンサート〕
『クシコスの郵便馬車(作曲:ネッケ 編曲:アキラ)