クインテットプチ 11月28日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
バックに『春の海』が流れる雅な雰囲気の中、フラットさんがひとり茶を点てている。
そこへアリアさんがやってくる。「フラットさん、始まりますよ急いでください」
フラットさん、急いで茶筅を掻き回す。奥からアリアさんがまた呼ぶ。
「ンモ〜!!」
茶筅を放り投げ、点てたお茶をごくりと飲み干し、「結構なお手前でしたー!」と自分に(?)言い、急ぐフラットさん。だが壁に激突(!)でもまた急いで走る。

クインテット雑唱団〕
乙女の祈りクインテットバージョン)』(作詞:下山啓 作曲:テクラ・バダルジェフスカ 歌:クインテット雑唱団 ピアノ伴奏:アキラ)
♪『乙女の祈り』のメロディに合わせ、掛け算の九九「一の段、二の段、三の段(の途中まで)」をアキラさんのピアノ伴奏で歌う。
みんなの持っている楽譜に書いてある文字は右側から見ると順に「お・ん・が・く」左側から見ると「さ・ん・す・う」と読める。

クインテットコンサート〕
ガボット(作曲:ゴセック 編曲:アキラ)
♪途中までシャープ君は大人しくしてる。でもアキラさんの目が合図を!そしてトランペットが入りテンポもアップ!その瞬間がいつも大好き。
そしてシャープ君お得意のトランペットとティンパニーの同時演奏。やっぱり君は天才だよ。