クインテットプチ 11月30日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
うがいをしているシャープ君。音階を作りながら「ガラガラガラガラ♪」としているとアリアさんの「シャープくーん」と呼ぶ声。
びっくりしたシャープ君。「ゴクンッ」と「あー!飲んじゃった…」

♪シャープ君も管楽器奏者。喉は大事。これからの季節は乾燥に気をつけて!
ちなみにシャープ君のコップは黄緑。

クインテット雑唱団〕
やぎさんゆうびん(作詞:まどみちお 作曲:團伊玖磨 歌:クインテット雑唱団)
♪歌の話。今まであのやぎさんたちって、もったいないことしてって思ってたけど、何度失敗してもあきらめない奴らはなかなか根性ある!ちょっと見直した。

クインテットコンサート〕
『金婚式』(作曲:マリ 編曲:アキラ)
♪この曲大好きだ。今(フルートで)練習中なので特に聴き入ってしまった。シャープ君のトランペットは何度聴いてもゾクゾクするほど。管楽器のトリルもいいし、チェレスタのオルゴールみたいな音色も好き。冷静な感想なんか書いてられないほど大好き。