クインテットプチ 12月26日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんが携帯電話のカメラで花を撮っている。そして次に「スコアさーん!撮りまーす!」と言ってチェロの手入れをしているスコアさんにカメラを向ける。
だけど「私は写真は結構!」と恥ずかしがって写真を撮らしてくれない。アリアさんは「え〜?どうしてですか〜?」とちょっとがっかりする。
「どうしても撮るの?どうしても?」と確認してくるスコアさん。それに答えるように頷くアリアさん。すると今度は態度が一転し、黄色のチロリアンハットまで被って「チーズ!」と嬉しそうに写真に納まる。

チロリアンハットがとってもお似合い。スコアさんってお洒落なのね。サンタさんの帽子も似合ってたし。

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
(※会場に届けられた花束に「スコアさんへ エチケットじいさん(注)より」と書かれたカードが添えられている!)
(注)ハッチポッチステーション」の登場人物。

『歌劇「椿姫」より 乾杯の歌』(作曲:ヴェルディ 編曲:アキラ)

"2007年10月17日放送分"の再放送。)