クインテットプチ 12月27日放送分

クインテット雑唱団〕
幸せなら手をたたこう(作詞:木村利人/アメリカ民謡 歌:クインテット雑唱団)
♪もちろん幸せだよ!朝からみんなに会えて。

〔演奏前のひとコマ〕
シャープ君に肩をもんでもらっているスコアさん。「いいねぇ〜。いいよ!」と本当に気持ちよさそうだ。「そろそろ終わりにしてもいいですか?」シャープ君はコンサートの開演時間を気にしている。でも「まだまだ!もう少しね!」と言ってなかなか止めさせてくれないスコアさん。今度は腕のマッサージまでしてもらう。「そろそろ…コンサートが始まります」と言っても「まだまだ!」だんだん焦ってくるシャープ君。
「本番ですよー!」アリアさんが呼ぶ。「ハ〜イ…」泣きそうな声で返事するシャープ君。「まだまだ!まだまだ!!」とスコアさん。

クインテットコンサート〕
ピアノソナタ ハ短調作品13「悲愴」』(作曲:ベートーヴェン 編曲:アキラ)
♪朝からアリアさんの美声を聴かせてもらった。曲全体ではクラリネットの音が特に好きだな。

"2006年10月18日放送分"の再放送。)