クインテットプチ 12月29日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
「今日演奏するこの曲難しいですよね」シャープ君が楽譜を見ながら言っている。アリアさんに「しっかりおさらいしておかなくちゃ!」と言われ「そうですよね!」と頑張って覚える。「よし!これで演奏はカンペキだ〜!」と部屋を出て行こうとしたら、ちょうどフラットさんが入って来た。すれ違いざまに一言「今日演奏する曲変わったんだって」
「エ〜!!」がっくりと倒れるシャープ君。あまりのショックに起き上がれない。楽譜は倒れたときの勢いで手から離れて宙に舞いひらひらと落ちてきて顔に被さる。

♪急に変更を決めたのはアキラさん?ちょっとひどくないですか〜?

クインテット雑唱団〕
『ちょっと』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『愛の喜び』(作曲:クライスラー 編曲:アキラ)

"2006年10月20日放送分"の再放送。)
♪今日の放送が今年最後です。2007年は1月4日(木)からになりますので忘れないようにカレンダーに記入を!