クインテットプチ 1月5日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
紙を折って何かを作っているスコアさんに「何を作っているんですか?」と聞くアリアさん。久し振りに紙飛行機を作っているのだそう。
「スコアさんて昔紙飛行機のチャンピオンになったことがあるんですって?」
「遠い昔の話ですよ」そう言って照れるスコアさん。そして紙飛行機は完成する。「飛んで行けー!」アリアさんの声を合図に飛ばされるが一回転してすぐに落ちてしまった。「あ…」無言になる二人。

クインテット雑唱団〕
『目はおこってる』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『さくら さくら』(日本古謡 編曲:アキラ)
♪この頃はまだチーボーに衣装が無かったんだ。楽器もおもちゃのタンバリンみたいだし。活躍が認められて出世したのね。

"2006年10月30日放送分"の再放送。)