クインテットプチ 2月6日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんが明日の天気を心配している。それに対して「明日は雨のようですよ」とスコアさん。明日はショッピングに行こうと思っているらしくアリアさんはがっかり。
「でもそれはしょうがない。雨は雨」とスコアさんに慰められても「雨なんか降らないで欲しい」と不満顔。
するとその時、フワフワと漂いながらシャボン玉が降ってきた。
「おや…?」「アラ…?」
見ると脚立の上からフラットさんがシャボン玉を飛ばしている。「明日のお出掛けにもシャボン玉が降ると良いですね」スコアさんの言葉に静かにうなずくアリアさん。

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪他の歌も含めてそうだけど、この単純なアニメーションが結構好きだ。

クインテットコンサート〕
『チョップスティックス』(作曲者不詳 編曲:アキラ)
♪自分の出番まで退屈そうなシャープ君。まぁここは落ち着いて、チーボーに花を持たせてやれよと言ってあげたくなる。

"2006年11月21日放送分"の再放送。)