クインテットプチ 2月8日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんがご機嫌で歌っている。その理由は胸に着けたト音記号のピンバッチ。そこへ「ジャーン!」とシャープ君登場。胸には同じピンバッチを着けている。
それに気付いたアリアさん「やだ〜!真似してー!」シャープ君も「アリアさんこそ真似したんじゃないですか〜!」と言い、ピンバッチを巡り揉めだす。
「何を揉めてるの?」とフラットさんがやって来る。原因を聞いたフラットさんは「ト音記号〜?」としばらく考え、そして着ていたトレーナーの背中をパッと見せる。
そこに描かれていたのはでっかいト音記号。それを見て驚き、しゅーん…と落ち込む二人。

♪フラットさん、トレーナー余計に太ってみえるよ…。ピンクの手編みのセーターはスリムに見えたんだけど。色のせいかな?

クインテット雑唱団〕
『おんぷのマーチ』(実写&アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
『華麗な大円舞曲』(作曲:ショパン 編曲:アキラ)

"2006年11月23日放送分"の再放送。)