クインテットプチ 2月9日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
アリアさんがヴァイオリンを持って部屋に入ってくる。そして鏡の前に立ち「よーし!今日も可愛い〜!」と鏡の中の自分に向かって言い演奏へと向かう。
その後すぐにクラリネットを持って部屋に入ってきたフラットさんは鏡を見るなり「うぎゃ〜!!」と叫ぶ。
そして「なんだ…私か…ふんっ!」と言い残し去っていく。

♪フラットさんの顔もとっても「可愛い〜!」よ。最後の「ふんっ!」が気になります。

クインテット雑唱団〕
『結婚行進曲(クインテット・バージョン)』(作詞:下山啓 作曲:メンデルスゾーン 歌:クインテット雑唱団)
(※歌詞はオリジナル。「ジャジャジャジャーン」)
パペットアキラさんの指揮に合わせて「ジャジャジャジャ〜ン♪」と歌いだすみんな。全員楽器を持っているのになぜか全て口演奏。そんな壊れた雑唱団に観客は拍手喝采

クインテットコンサート〕
『ジュトゥブー』(作曲:サティ 編曲:アキラ)
エリック・サティピアノ曲「ジュ・トゥ・ヴ(Je te veux)」。私の持ってる楽譜の日本語訳は“お前が欲しい”。他に“あなたが大好き”と訳してるものもあってタイトルだけ聞いたら違う曲みたいでおもしろい。

"2006年11月24日放送分"の再放送。)