クインテットプチ 2月20日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
うっとりと『歌曲集「白鳥の歌」より セレナーデ』(作曲:シューベルト)のオルゴールを聴くアリアさん。そっとオルゴールの蓋を閉めてアリアさんが行った後テーブルの下から顔を出すシャープ君。オルゴールをそれと同じ柄の箱と取り替えて、また隠れる。
そこへ標的(フラットさん)登場!何も知らないフラットさんはオルゴールの箱に気付き嬉しそうに近づいて蓋を開けるが、それは中から「ビョ〜ン!!」とバネでおもちゃが飛び出すビックリ箱。「うぎゃ〜〜!!」
大成功!驚くフラットさんを後ろで嬉しそうに見ているシャープ君。

クインテットシューベルトの曲が出てきたのってこれだけ?コンサートではまだだよね。いつか演奏して欲しい。

クインテット雑唱団〕
『ちょっと』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

クインテットコンサート〕
ラプソディー・イン・ブルー(作曲:ガーシュウィン 編曲:アキラ)
♪昨夜、「ピアノ・華麗なるワンダーランドへようこそ」で7台のピアノによる豪華演奏を聴いた次の日に!なんてタイムリーなんでしょ。でもやっぱ「クインテット」による演奏の方が好きかな。チーボーは可愛いし、みんないつも以上にカッコイイし。

"2006年12月5日放送分"の再放送。)