今話題の・・・!!

5月6日付、朝日新聞のテレビ欄の広告スペースに「クインテット」のCDの広告が載っていました。
それが「アレコレ」と「アラカルト」のCD2枚(他に「にほんごであそぼ」のCDも)なんですが、「アレコレ」は最新版だから分かるとして、「アラカルト」はなんで今頃?と思ったらすぐ横にちゃんと書いてました。

“今話題の「ただいま考え中」収録!!”

今話題ってところがしっかり強調されてました。「さっそく宣伝してるな!」と一瞬嬉しく思ったものの、でもファンはともかく、はたしてこの文章を見たどれくらいの方が「ただいま考え中」が「キリンアミノサプリ」のCMソングの原曲だって気付くのかな?なんて考えてしまいました。
本当は「キリンアミノサプリのCMで橋幸男さんがリメイクして歌っている…」とか何とかもっと煽り文句を書きたいところなんでしょうね。やっぱりNHKが関わっている以上それをやっちゃうとまずいのかな。色々と難しいもんです。