兜とビオラ

kabuto 今日はこどもの日。
まぁ大人になりきれてないという点で、こどもの日を楽しむ資格はあるかな(笑)。
昨日、シャープ君達は鯉のぼりを作ってましたね。鯉のぼりを作るのはさすがに大変なので、代わりに写真のかぶとを作りました。普通のかぶとの作り方よりもちょっとだけ複雑です。でも強そうな感じでいいでしょ。和紙で折ったのですが和紙は柔らかいので失敗しても折り筋が目立たないから折り紙に向いていて好きです。

今日は暇だったのでこんな風に折り紙したり、あとブログの模様替えをして遊んでました。デザインも思い切ってシンプルにしてみたんだけどどうでしょうか。文章が見やすくなったな、と自分では気に入ってます。
サイドバーの写真の花はビオラ。つづりはviolaで「紫色の」という意味です。楽器と同じ名前でちょうどいいなと思いこの写真を載せました。