フラットさんへの手紙

Flat_03フラットさんへ。
お元気ですか?ていっても毎日テレビで見るあなたは元気そのものですね。いつもと変わらぬ調子でクインテットの世界を駆け回っています。
大食漢で、泣き虫で、マイペース。メンバーの中では1番騒々しい。それでもってクラリネットを持たせたら右に出る者は無いというぐらいの腕前。そんなあなたに、私は以前から憧れています。
でもね、私はあなたが落ち込んで、めそめそ泣いている姿にこそ親近感を抱くんですよ。
あなたは悲しいことがあるとすぐに、めそめそ涙をこぼし、泣いてしまいます。でも立ち直りも1番早い。そして立ち直ると、今まで泣いてたのは何だったの?ってぐらいの勢いで自信満々の姿に変身してしまう。そうするとちょっぴり寂しくなるんです。私1人が取り残された気分になってしまうんです。
フラットさん、どうかすぐに元気にならないでね。私はフラットさんにいつまでも、めそめそと泣いていて欲しい。そして私も一緒に泣いていたいんです。音楽は魔法使いでも、その魔法が効かない事だってあるんです。だからいつまでもずっと、めそめそ、していてください。
そしたら私も安心して、フラットさんと一緒にいつまでも、めそめそ、できるんだけどなぁ。