「ベルばら貨幣セット」届きました。

昨日、待ち望んでいた物がやっと届きました。何がって?オスカル様がです!
造幣局が発売している「ベルサイユのばら2007貨幣セット」。「ベルばら」が雑誌に掲載されてから今年で35周年を迎えることを記念して作られたセット。それが届いたんです。
平成19年銘の未使用の5百円から1円までの6種類の通常貨幣と特製コインが1枚、計7枚がセットになっています。

分かりにくいけれど、右の写真の一番下のコインにオスカルの横顔が描かれています。(クリックで拡大します。)

Berubara04 Berubara03

ケースの外側にはオスカルとアントワネットが。

Berubara01 Berubara02

素敵でしょう?ファンにとってはたまりません!

そういえば、もうじき7月14日はパスティーユ襲撃の日。オスカルの命日にあたります。フランス革命から今年で218年。「ベルばら」ファンはその日何を思うのでしょうか…。