クインテット 「ジュトゥブー」 1月8日放送分(1月15日再放送)

〔夕方五重奏団のお洒落対決〕
「見て見て!このペンダント!」と言いながらフラットさんがやって来た。フラットさんは貝殻とビーズを組み合わせた可愛いペンダントをしている。
それを見て「いいなー。私も欲しい!」と羨ましそうなアリアさんに「真似しないで下さい!」と意地悪を言うフラットさん。「いいもん!」アリアさんは綺麗なオレンジ色のお花のブローチを見せ「いいでしょー」とお返しに自慢する。それを見たフラットさんは「アーッ!ズルイ!」と悔しがり、「だったら私は…花びらで出来たネックレス〜!」とレイを身に着けて見せる。悔しがるアリアさん。フラットさんは勝利を確信しかけるが、ふとアリアさんの耳に目がいく。アリアさんは小さくて綺麗なピアスを着けている。
「アッ!どうしたのその可愛いピアス!」「えっ?ピアス?」と不思議そうな顔をするアリアさん。よく見るとそれはピアスではなくて可愛いてんとう虫が止まっていたのだった。

てんとう虫のサンバ(作詞:さいとう大三 作曲:馬飼野俊一 歌:全員)

アリアさんの見ている譜面。音符のおたまじゃくしにてんとう虫たちが止まっている。「てんとう虫がたくさん来ました」と嬉しそうなアリアさん。それを見てフラットさんは「羨ましい〜!」と地団駄踏んで悔しがる。

♪フラットさんV.Sアリアさんのおしゃれ対決。とっても楽しんで見ることが出来ました。レイを着けたフラットさんが可愛すぎます!

〔シャープ・ラップ・アップップ〕
『シャープ・ラップ・アップップ(おみくじ)』(NEW)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:シャープ)
おみくじの箱を持っているフラットさん。だが出てきた棒は…「凶ー!」何度振っても結果は同じ。その横でコンガを叩きながら歌うシャープ君。

〔演奏前のひとコマ〕(NEW)
熱々のコーヒーを飲もうと、息を吹きかけ冷ましているフラットさん。そばでその様子を見ている黒ネコ。その時「本番ですよー!」とアリアさんの声。フラットさんは急いで飲もうとして口をやけどしそうに。「んもうっ!」
怒って行ってしまったフラットさんのすぐ後にシャープ君がやって来た。フラットさんが残したコーヒーを見つけるとシャープ君は美味しそうにコーヒーを飲み、「ごちそうさま〜!」とゴキゲンで行ってしまう。黒ネコは残ったコーヒーに口をつけ、その熱さに叫びながら転げ回る。

♪最初、07年11月26日のと同じかと思ってたらオチがちょっと違ってた。黒ネコがいい味だしてる。

クインテットコンサート〕
『ジュトゥブー』(作曲:サティ 編曲:アキラ)