クインテット ドラマ「TOMORROW」 7月11日放送分(7月18日再放送)

〔夕方五重奏団の涙〕
「アチョー!」と掛け声を上げヌンチャクを振り回すシャープ君。今度はシャープ君、どうやら強い男になりたいらしい。だがスコアさんは「本当に強くなるには体を鍛えるだけではだめ。心が大事」と語る。
心を強くするにはどうすればいいのか訊ねるシャープ君。「心を強くしようと思ったら、涙をいっぱい流すことです」

『TOMORROW』(作詞:岡本真夜真名杏樹 作曲:岡本真夜 歌:アリア)

シャープ君は玉ネギを手に下の部屋に降りていく。アリアさんが様子を見に行くと、シャープ君は一生懸命にタマネギを刻みながらボロボロと涙を流していた。「強くなるんだー!」
みんなはシャープ君の勘違いっぷりにがっかりして「あーあ…」とため息。

クインテット雑唱団〕
やぎさんゆうびん(作詞:まどみちお 作曲:團伊玖磨 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
花瓶のお花が枯れてしまった。ガッカリするアリアさんに「枯れた花も僕達の音楽を聴くと元気になりますよ」とシャープ君。気を取り直したアリアさんは「じゃコンサート聴いててね」とお花に話し掛ける。

クインテットコンサート〕
ソナチネ7番』(作曲:クレメンティ 編曲:アキラ)

〔演奏後のひとコマ〕
枯れていたお花が元気になってる。喜ぶアリアさんとシャープ君だったが、お花はまたすぐに枯れてしまった。それを見て「また演奏してきましょう!」と意気込む2人。


"07年9月19日放送分"のリピート放送)