クインテット ドラマ「お花のホテル」 6月27日放送分(7月4日再放送)

〔夕方五重奏団、お花に泊まる〕
チーボーがアリアさんに手紙を届けにきた。「ありがとう」と受け取るアリアさん。手紙の内容は、新しくホテルができたそうで「“そのホテルでコンサートをしませんか。”だって」とアリアさん。
「“そして皆さんでお泊まりください。”だって」
それを聞いたみんなは大喜び。「どんなホテルなんでしょうね!」スコアさんまで興奮している。

『お花のホテル』(NEW)(作詞:加藤省吾 作曲:海沼実 歌:全員)

「泊まりに行きたーい!」盛り上がるスコアさん、アリアさん、シャープ君の3人。だが蜂になった自分の姿を想像したフラットさんは「何か胸騒ぎがするホテル…」と複雑な表情。


♪蜂になったフラットさん、とっても可愛かったよ〜(*^-^*)

クインテット雑唱団〕
『歩く歩く歩く』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)

〔演奏前のひとコマ〕
「新しい傘でーす!」とカラフルな傘を片手にシャープ君がやって来た。「そりゃよかったね」とスコアさん。
「さっ、本番だよ」スコアさんに言われ、「ハーイ!」傘を持ったままシャープ君は行ってしまう。「傘を持ったまま演奏するの?」とつぶやくスコアさん。

クインテットコンサート〕
『歌劇「魔笛」より夜の女王のアリア』(作曲:モーツァルト 編曲:アキラ)