クインテットプチ 12月13日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
「アハハハハハ!」シャープ君が漫画(『おもしろ漫画全集 第三十一巻』)を読みながら笑っている。「あ〜あ!可笑しいなあ〜!」
すると、となりで静かに楽譜を読んでいたスコアさんが「エヘヘヘヘ…」と突然笑い出す。「アハハハハ!こりゃ可笑しい!」
笑いが止まらない様子の2人をチーボーが首をかしげて不審そうに見ている。

♪そりゃチーボー不審顔にもなるよ。特にスコアさん。時々謎な行動をなさるお方。

クインテット雑唱団〕
『ぼくのクセ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:クインテット雑唱団)
♪そういえばスコアさん、この歌の中で自分のことを「ぼく」って言ってるね。

クインテットコンサート〕
『イタリア協奏曲』(作曲:バッハ 編曲:アキラ)
♪昨日の変身バージョンではなくてノーマルバージョン。音楽に集中できて普通のが良かったりもする。