2007年度新曲 「ほえろライオン」

4月16日放送分でフラットさんを元気づけるためにみんなが演奏した曲『ほえろライオン』についてNHKに問い合わせたところ回答がありました。皆さんにもお知らせします。
(以下、メール本文より抜粋。)

「ほえろライオン」ですが、この曲は番組のオリジナル曲で作詞作曲は下記になります。

・作詞:下山 啓
・作曲:宮川彬良



2007年度の新曲だそうです。
フラットさんのクラリネットがカッコいいこの曲、耳にした瞬間気に入りました。何となく流れ的に『クラリネットを壊しちゃった+フラットさんのマンボ』を思わせますが。早くCDに入って手元に届かないかな〜と今から楽しみです(ちょっと気が早い?)。