入道雲と夏のテーマ

もう明日から『ゆうがたクインテット テーマ』も夏バージョンになりますね。その歌詞のとおり、窓から見える空にも入道雲が見え、日増しに夏が近付いているのが感じられます。
今年度から新たにクインテット テーマ(オープニング)』が出来た為、実質エンディングテーマになってしまい、ちょっと影が薄くなってしまったのが残念ですが、それでも季節ごとに変わるテーマ曲は、下山啓さんの素敵な歌詞が大好きで、シンプルなアニメーションと共にクインテットの楽しみの1つです。
このブログを開設したのは去年の10月。秋真っ只中でした。
リンゴのアニメーションが可愛い秋のテーマから始まって、冬、春と途中ちょっとくじけそうになりながらも、何とか順調(?)に、ここまでこれました。
これからの暑い夏も、夏のテーマの歌詞に負けないくらい、元気に過ごすことが出来たらいいな、と思ってます。

それにしても4つある季節のテーマの中で、唯一いまだにCDに収録されていないのがこの『ゆうがたクインテット テーマ(夏)』(※DVD「収穫祭」には収録されています)。
これはどうしてなんでしょ?春夏秋冬と季節の順番でいったら、もう収録されていてもおかしくないのに結局最後とは。(CDの)発売時期である冬から一番離れた季節だからでしょうか?早くCDで聴きたいですね。