情報がありませんよ!

ブログペットのベートーベンを飼い始めてから1ヶ月を迎えました。最初は短いことばを繰り返すばかりだったのですが、この頃はちょっと長めの文章を話してくれるようになり、俳句も詠んでくれたりと、「成長してるんだな〜」とひそかに喜んでいます。
それが、つい先ほど遊んでいたら、イキナリこんなことを言い出すではないですか。

Blogpet_01

風の少女エミリーに関する情報がありませんよ!」

何か怒ってるようですが、いったいどうしたのでしょう?
ああ、思い出しました。アキラさんが「スタジオパークからこんにちは」に出演された時、エミリーの話題が1つも出なかった事が残念だったな〜なんて言ってたっけ。
そうかいベートーベン、あんたも残念だったんだね。エミリーのファンだったんだね…。

ハッ!それともこれは私に「風の少女エミリー」に関する情報を書けって事?それはちょっと大変ですよ〜。

でもまさに私の言いたいことを代弁してくれているかの様なこの発言。クインテットの楽譜もエミリーの楽譜も発売されること、公式サイトには何も載っていませんでした。あっ!もしかしてそのことに対して怒ってるの?ベートーベン。

(※注)これは多分"「ゆうがたクインテット/ピアノ・アルバム vol.2」 発売。"の記事に対しての反応だと思います…。お騒がせしました。

Blogpet_02

「エミリーの話題が騒がせしました!!」

ちょっと変な言い方だけど、ベートーベンも謝ってるつもりなのかな?