クインテット ドラマ「おはなとおはなし」 3月7日放送分(3月14日再放送)

〔夕方五重奏団とお話し
ピアノで『おんぷのマーチ』を弾いているアキラさん。アリアさんはお花を花瓶に生けたところ。「いつまでもキレイでいてくださいね」とお花に話しかけている。
「動いちゃダメ!」シャープ君は青い小鳥をモデルに絵を描いている最中。「モデルはじっとしてて下さい」と小鳥に言いきかせる。
「あは!あは!」フラットさんはお皿の上のどら焼きを見つめてなんだか嬉しそう。そして「いただきまーす!」と言ってどら焼きを手に取る。
みんな楽しそうにお話ししている。「結構!結構!」とスコアさん。

『おはなとおはなし』(NEW)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:全員)

お花とお話ししてるアリアさん。小鳥とお話ししているシャープ君。フラットさんはなんとお菓子とお話!そしてアキラさんはピアノとお話し。どんなお話ししているかって?アキラさんは楽しそうにピアノを弾き始める。きっと楽しいお話なんだろう。

〔歌
『うそ』(アニメーション)(作詞:下山啓 作曲:宮川彬良 歌:アリア&シャープ)

〔演奏前のひとコマ〕
「フォルテー!ごはんですよー!」フラットさんが餌の入ったお皿を持って、愛犬フォルテを呼んでいる。その声を聞きつけて元気に走ってくるフォルテ。その後を「ワンッワンッ!」とフォルテの真似をしながら、シャープ君が走ってくる。

クインテットコンサート〕
メンデルスゾーン「バイオリン協奏曲」ホ短調第一楽章より』(作曲:メンデルスゾーン 編曲:アキラ)