クインテットプチ 2月13日放送分

〔演奏前のひとコマ〕
BGMに『春の海』が流れる雅な雰囲気の中ひとり茶を点てるフラットさん。そこへアリアさんがやってくる。「フラットさん、始まりますよ急いでください」
フラットさん、急いで茶筅を掻き回す。奥から再びアリアさんそれにシャープ君の呼ぶ声が聞こえる。
「ンモ〜!!」フラットさんは茶筅を放り投げ、お茶をごくりと飲み干し「結構なお手前でしたー!」そう言うとコンサートへと急ぐ。だが壁に激突(!)それでもなお急いで走る。

クインテット雑唱団〕
乙女の祈りクインテットバージョン)』(作詞:下山啓 作曲:テクラ・バダルジェフスカ 歌:クインテット雑唱団 ピアノ伴奏:アキラ)
アキラさんのピアノ伴奏で『乙女の祈り』のメロディに合わせ掛け算の九九を歌う「おんがくさんすう」の時間。今日の授業(?)は「一の段、二の段、三の段(の途中まで)」。

♪ピアノの向こう側から出てきて丁寧にお辞儀で始まるところが好き。

クインテットコンサート〕
ガボット(作曲:ゴセック 編曲:アキラ)

"2006年11月28日放送分"の再放送。)

♪本日夕方放送のクインテット"2月6日放送分"の再放送です。
バレンタインチョコはやっぱハートですね〜。アリアさんの影響受けてゴディバでハートのチョコを大人買いしてしまった。もちろん自分用です。